フェラーリ488リモコンキーカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたフェラーリ488の純正リモコンキーカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

以前同型製品の施工をしておりまして、その時はは外側の赤いカバー単品になっていましたが、今回はそれに電池ケースの部品が着いたままの状態となっておりますので、まずはこちらを取りはずします。

熱カシメされた箇所をリューターで削り落とします。

ただこれだけだと取れないので、

ドライヤーで温めて隙間からヘラを差し込み、シーラーを剥がします。かなりしっかり着いているので、何回かやっていたらいつかは破損してしまう事があるかも知れません。

FERRARIのエンブレムは金属製なので、それのカシメ部もリューターで削って取り外します。

そして分解が完了です。

分解組付けに関しては個人的な趣味としてサービスで行っておりますが、それによって生じる破損や不具合には補償・保証が出来ませんので、ご懸念の場合には予め分解しておいて頂く事をお勧めいたします(とは言ってもリューター等の工具をお持ちの方は少ないと思いますし、多少なり当方の方がこういった作業には慣れていると思いますのでむしろこの方がリスクは少ないかも知れません)。

潰されたカシメ部は横に膨らんでいるので(太くなっているので)それをヤスリで削っておき、スムースに組付けられるかも確認しておきます。組付けは、少し前に紹介したドアスイッチと同じようにエポキシ接着剤の点付けの要領で、簡単には外せないようにしつつ、後で再塗装する際にもまた分解出来るようにしておきます。

御依頼内容はこちらをフェラーリ純正色の「BLU POZZI」(カラーコード:520)への塗り替えで、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!