SHURE SM58マイク&ホルダー 本塗り

先日お預かりしておりましたSHURE SM58マイクのホルダーパーツです。こちらは予め#800相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン)で研磨後、ナイロンブラシとウォッシュコンパウンドを使って足付け処理しておきます。

マイク本体は空研ぎで足付け処理をしてあります。

片手で持って塗れるよう、各パーツは芯棒に固定してあります。

マイクホルダーの差し込み部は円錐状になっている為、強く押し込むとマイクとホルダーが固着してしまう恐れがある為、

ホルダーの内側=マイクと接触する部分は塗装しないようマスキングをしておきます。

プラスチックパーツには念のためガスプライマーを使って火炎処理をしておきます。ガスプライマーについては以下の記事が判り易いと思いますので宜しければご参照くださいませ。

Mazda Diesel Fuel Cap

その後プラスチックプライマーを塗り、

ベースコートの白を塗布します。

白色はVW社のキャンディホワイト(カラーコード:LB9A)となります。

ウェットに4コート程塗って完全隠蔽したら、

最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

 バツ切りマスキング部は二回目のクリアーを塗り終わったら直ぐに剥がして境界部分が馴染むようにしておきます。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!