トヨタ2000GTヘッドカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたトヨタ2000GTのヘッドカバー2個分です。この度も当店をご贔屓頂きありがとうございます!

現状としては、比較的状態の良い物と、

比較的状態の悪い物となります。

どうやら既に腐食が発生した状態の物に、そのまま上から結晶塗装を重ねたように見受けられます。

ネットオークション等で「サンドブラスト&塗装済み品」 のヘッドカバーが比較的安価で販売されていますが、そもそも下地の状態(塗装前の状態)の画像が無いので、見た目は綺麗でも軽くサラッとしかサンドブラストをしていなければ、この様に腐食は簡単に再発してしまいます。まあそもそもプライマー塗っていない時点でどうしようも無いのですが・・・(私的な見解ですが、金属素地に直接塗れる上塗りは存在しないと思っています)。

元々塗られているのも結晶塗装なのが判ります。

こちらの比較的程度の良い方は、

目が細かくて判り難いのですが、よく見ると一応結晶塗装なのが判ります。

御依頼内容は黒の結晶塗装で、状態が悪い方に関してはサンドブラスト(軽め)も行う予定です。

以前施工した時の画像を紹介します。

この時も2個を同時に御依頼頂いていて、今回の作業内容もこちらと同様となります(追加で一個のみサンドブラストを行います)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。この度も当店をご贔屓頂きありがとうございます!

尚、現在の御依頼状況もかなり多くなっておりまして、納期は大よそ三か月~六か月くらいが目安となっております。フェラーリヘッドカバー結晶塗装のお問合せが非常に多いのですが、さすがに六か月間お待ち頂くのは難しいようで、ご不便をお掛けして申し訳御座いません。何卒御理解頂けますようお願い申し上げます。