フェラーリリモコンキー 下準備②

先日素地調整とサーフェサーを塗っておいたフェラーリカリフォルニアTのリモコンキーです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。

当て板を使って#600~#800でライン出しの水研ぎを行い、

当たりの柔らかい布状研磨副資材 で細部の足付け処理を行い、#1500でペーパー目を均しておきます。

今回は傷付き防止用のステンレスリングの制作も承っていますので、

フレアーツールを使い、ステンレスパイプを加工します。

丁度良い形状になったら、

バンドソーでパイプから加工した部分をカットし、やすりで形を整えます。

実際に合わせてみると形が違ったりするので、これを4個~5個くらい作って丁度良い物を選んで使います。

良い感じの物が出来たので、次はいよいよ本塗りです。

尚この時点で被塗面は素手で触ってしまっているので、この後ウォッシュコンパウンド(液状研磨剤に洗浄剤も含まれた製品)とナイロンブラシを使って全体のクリーニングも行います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

尚、現在の混雑状況ですが、ようやく先が見えたと思ったところ、夏のボーナスが出たからなのかお問合せが非常に多くなりまして、この後も納期は未定、大よそ六か月くらいが目安となっております。ご不便をお掛けして申し訳御座いませんが何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。