レイバック エンブレムプレート表 本塗り

先日裏側の黒を塗っておいたスバルレイバックの純正エンブレムアクリルプレートです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させておきました。

表面には塗料ミストが飛んでいるので#1500で表面を削り、足付け処理を行います。

手で持って塗れるよう芯棒に固定し、

よく脱脂清掃をしたら、

プラスチックプライマーを塗って本塗り開始です。

今回はクリアーのみなので、これで本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは常温硬化するタイプのスタンドックスエクストリームプラスを使用しています。

ご指定頂いているのはクリスタルクリアーですが、エクストリームプラスはそれより上位に位置していますのでご安心くださいませ(コストも高いですが熱を入れなくて良いのでそこで相殺しています)。

ただ1時間程で硬化するので(磨けるので)、ゆっくりやっていると粘度が高くなったり、スプレーガンの中で固まり始めるなどするので注意が必要です。

しっかり真っ黒になりました。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!