先日下地処理~下塗りをしておいたホンダステップワゴンスパーダの純正メッキエンブレムの「S」2個です。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化っせておきました。
素地が露出しそうな箇所は当たりの柔らかい布状研磨副資材 (アシレックスレモン)を使って足付け処理しています。こちらは目視し易い様空研ぎとしています。
裏側のフチはフランジ状になって一段高くなっている為、研磨すると直ぐにメッキ素地が露出してしまいそうですから、ここはナイロンブラシとウォッシュコンパウンド(液状研磨剤)を使って足付け処理を行います。
細い隙間は表からだと塗り難いので、裏側からアクセス=スプレーできるよう広くスペースを空けています。
色はホンダ純正ミラノレッド(カラーコード:R81)で承っています。
隙間が塗り難いので今回は通常のスプレーガン(IWATA LPH-50)では無く口径0.5mmのエアーブラシを使いました。
クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。
クリアーも同じく口径0.5mmのエアーブラシを使用しています。
この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。
それでは完成次第改めて紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!







