先日サーフェサーを塗っておいたマツダ純正ガソリン用フューエルキャップです。
その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。
当て板(スポンジパッド)を使って#600の水研ぎでライン出しを行い、その後手研ぎで#800→#1500でペーパー目消しを行っています。
続けて下色としてベースコートの白を塗布します。黒い素地の部分をサフェと同じ程度の明度にする為ですね。
艶があるように見えますが、これはハードナーを添加しているからですね。ここまでがベースコートです。
そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!
クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。
極力隙間を空けるようにしてマスキングしているので、フチまで綺麗に仕上がっているかと思います。
この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。
それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!




