再出発

多摩川

って言う程大袈裟な事ではないのですが、パソコンがクラッシュしてからようやく平穏を取り戻しましたのでとりあえず落ち着いた次第です。しかし下手に楽な事をせずに基本通りデータだけ離してOSを再インストールすればよかったんですよね。ご丁寧に「データはそのままでOK」みたいな表示がされたのをそのまま信じてやってみたら途中でまんまとフリーズしてしまったのです。

まあしかし良い勉強になりました。バックアップはやはりこまめにネチネチが良いようです。しかしSystemSixや新しいkonaのロゴは痛いですけどね…(凄く時間掛かったんですよ・・・。やっとこれから楽が出来ると思ったいたのに…)。

で、先日購入しておいたシューズカバーが届いていたので本日は早速それを装着してみました。悩んだ結果、先っちょだけのタイプではなくシューズ全体を覆うタイプにしたのでちょっと長靴っぽい感じが違和感ありましたが、効果としては非常によろしくこれで霜焼けも低減出来そうです。買ったのはシマノの5℃~10℃?のタイプで防水機能もあるらしいですから、寒さは勿論以前の雨で経験したような靴の中がプールのようになる事ももう無いかと思います。っていうかいつも雨具は携行していないんですけど大丈夫なんでしょうか?小川さん・・・。

4 thoughts on “再出発

  1. 再び実名で登場の小川ですw

    私の場合軟弱ライダーなので雨が降りそうだったら走りません(爆)
    山岳方面を走っている時に降られた事はありますけど、真夏だったので逆に気持ち良かったですけどね。レースで上位狙ってる訳じゃないのでそれ位で宜しいのではないかと・・・

    • 小川さんお疲れ様です。凄い早い登場ですねw
      確かに小川さんの仰る通り私もそんなに逼迫した状況で乗っている訳では無いので「雨が降りそうだったら走りません」はまさにそうなのですが、
      この真冬に帰宅時に天気予報が外れて雨が振って来たらどうなるのかとちょっと怖くなったのです。TACの周りには最寄駅が無いですからね…orz

      しかしご紹介頂いたシューズカバー、最高ですね!ちょっと朝の出発が5分遅れるようになってしまいましたが(時間掛かりすぎですか…)、もうこれ無しでは走れそうもありません。ただこれを履いたまま汚い公衆便所とかはちょっと怖いですかね…(苦笑)。

      DP1どうですか~?

  2. 小川です。

    運悪く雨が降ってきた場合には、、、気合いで乗り切りましょうw

    シューズカバーは確かに時間掛かっちゃうので、毎日乗る本気の方々はシューズから外さずにそのままにしておくと言う話をどなたかのブログで読んだ事があるのですが、私は使った事無いのでその話良く判らないんですよね。だって、カバーしたままシューズのバックルをどうやって緩めるのかと・・・?何か上手いと言うか、横着する方法があるのだと思います。

    DP1xは先日お話しした時から進んでいません。これと言った被写体が無いし(少し移動すればいくらでもあるのですが・・・)、今は気持ちに余裕が無いとでも言いましょうか。まぁ、冬休みにじっくり弄りますよ。

  3. 雨の対処法は気合でしたかw まあ確かにせいぜい10キロですから気合で何とかなりそうですね。合羽は必要無いと理解出来ました(?)。

    シューズカバーは最初使い方に悩んだのでまさにそれをやりました。ただお察しの通りそれじゃ紐が結べないんですよ!(私のはバックルでは無く紐です)。もしかしたらその部分は穴が開いているタイプがあるのかも、ですね。
    実は本当に欲しかった物はネット上ではどこも品切れで(そんなことってあるんですねって思いましたよ)仕方なく今回の物となりました。自転車業界のマーケットはやはり熱いんですね。
    ああ、でも小川さんは下火なんでしたっけ…w(冗談です)。

    DP1良いですよ~。最近すっかりハマってしまいました。
    今度がんばって国道走って都心に向かってみたいと思います。考えてみれば自宅から工場までと東京タワーもさほど変わらない距離みたいなんですよね。今更ながらビックリでしたよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)