スタッドレスタイヤが・・・

yokohama

多分に漏れず私の自宅付近でも20cm程度の積雪がありまして(ニュースで都心は9cmって随分差がある気が・・・)、ただあろう事か私の車にはまだスタッドレスタイヤを履いていなかったのです・・・。

替えのスタッドレスタイヤはTACさんの工場裏に置かせて貰っていて、ただ最近は車で通勤する機会は殆ど無かったのでうっかり交換する機会を逃してしまっていました。

当然ノーマルタイヤであの状況を走れる訳は無く(無謀です)、だったらと言うことでいつも通りカブで出動する事にしまして(←これは多分間違い)、意外とすんなり工場まで到着出来ました。むしろ路面が圧雪されて凍結して来た本日の方が怖かったくらいです。カブでパワードリフトが楽しめる始末でしたので(単なるスリップな気もしますがw)。

で、今週はそんな感じで自転車には乗れていませんから雪景色の撮影は出来ていないのです・・・。カブで途中足を止めて撮影、なんてやはりしないんですよね。ヘルメット脱がないとファインダー覗けませんし。

と言う事で、上の画像は雪とは全く関係無く、お正月休みに親戚の家に行った時、食後のウォーキングで往復地点となった横浜アリーナの近くです。時間は確か22時くらいでしたが三が日のこの日は殆ど車は走っていませんでした。

tsurumigawa

で、上の画像は先ほどの場所からUターンして戻って来た所の橋です。確かこの橋を奥側に真っ直ぐ行くと港北インターに出られたと思います。以前この橋の下で釣りをしたら有り得ない程の鯉が釣れた記憶がありますが、こんなところでは誰も釣りなんかしないのでスレて無いんでしょうね。フライなんかやったら面白そうです。

明日は道の雪も減ってそうですから、行けそうなら自転車で出動したいと思ってます。ただいつものcannondaleでは無く、念の為もう一台のダートでも走れる仕様の方にしておきますかね。多少でもサスペンションになっていた方が転倒し難い気がしますし(←これも多分間違いかと…)。

2 thoughts on “スタッドレスタイヤが・・・

  1. あれ?多摩川の雪景色をDP1で撮影しつつ、ダートを1人でニヤニヤしながら自転車で走り回っているのかと思ったらそうではなかったのですね(笑)
    多摩川の雪景色楽しみにしていたんだけどなぁ。。。

    • いやいやいや、さすがに無理ですってw
      実は明け方にひどい寒気で起きまして多分インフルに掛かっているっぽいです。TAC内は既に50%感染済みですので…。
      なので小川さんも近づかない方が良いですよ。早く雪が残っている内に復活したいです。ロードも良いと思ってますが最近KONAみたいなのも良いなぁ…なんてw
      ちなみに小川さんの写真も楽しみにしていますよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)