ダースベイダー出荷しました

以前も紹介しましたが、余ったクリアーで作っているダースベイダーです。ご要望がありましたので本日発送しました。

一旦主剤と硬化剤を混ぜたクリアーは取り置きが出来ませんから後は単なるゴミとなります。本来は残さずに作れれば一番良いのですが、塗っている途中でクリアーが切れたらもう肌は繋がりませんのでアウトなのです。急いで追加で作っても30秒くらいは掛かりますから、自転車フレームでそんな事になったら一旦そこで止めて全体をもう1コートやり直した方がマシになってしまいます。なのでどうしても余裕分多めに作らざるを得ないんですよね。

で、時にはかなりの量を余らせてしまう場合もありますので、それを捨てるのはちょっと勿体無いですから何かに使えないかと思って作成しています。本当は氷を作るための型に余ったクリアーを流し込んで固めているのです。

型から外しただけだと画像左側2体のようにつや消しな感じになるのですが、それに後からクリアーをスプレーすると一番右側みたいになります。黒を塗れば当然黒いダースベイダーの完成です。

で、「自転車のヘッドチューブに貼りたい!」といった具体的なご希望さえあればこちらは無料で差し上げていますので欲しい方はお気軽にどうぞ。商用目的はマズイですので具体的な使用方法だけ聞かせてください。 ちなみに「これを黒く塗って欲しい」とかになると商売になってしまいますのでそれも受け付けていません。

私的にもちょっと作ってみたい物があったので今度試しに作ってみたいと思います。

いやー、しかし寒いですね。工場だとちょっとタイピングが苦しいです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)