ここに来て

satsuki_1 盆栽と言うにはかなり貧相ですが、確か「星の輝き」なる品種だったと思います。

根詰まりも酷いと思うのでそろそろ鉢替えをしようと思ったら今年は結構花を付けてくれました。むしろ生命の危機で切羽詰って咲いたのでしょうか・・・。

satsuki_2さつきは他とは土が違うので(酸性を好みます)それだけ気にしておけばOKですかね。

梅、黄梅、桜と終わって少し寂しくなった頃にこの一鉢が咲いてくれるのは結構嬉しいです。

順番としてはこれの次は百日紅(さるすべり)で、花物は何だかんだ言ってやはり楽しませてくれますよね。

花が終わったら今年こそ鉢替えをしてあげる事にします。鹿沼土は切らしていますがブルーベリー用の土はあったのでそれで代用出来るかも知れません(いやちゃんと買いに行きましょうか・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)