ショック

sharp3通勤で利用する多摩川サイクリングロード沿いにあったシャープの工場から不穏な空気が出ていると思っていたら実は裏側ではこんな事になっていました。てっきり外壁の補修かと思いきやまさか解体しているとは思いませんでしたよ・・・。

sharp1それにしてもこんな状態を無防備に晒してしまっているのには結構驚きました。普段余り見れるものでは無いですから何だか朝から興奮してしまい夢中になって撮影してしまいました。

建物自体はかなり強固な造りにも見えますしまだまだ使えそうにも見えますから、やはり経営の悪化からして閉鎖~売却となってしまったのでしょうか。目の付け所が悪かったんですかね(いやSHARPさんのキャッチコピーが確かこんな感じだったかと・・・謝)。

sharp2私的にはこういった物件は壊さずに上手いこと区画分けして再利用してくれれば面白いと思うのですが・・・芝浦にあるTABLOIDみたいな感じで。ただそれで採算合わせるのはかなり難しいんでしょうね。しかも大田区のここじゃ到底無理ですか(苦笑)。

新しい物が出来る事は確かに好きですが、何かを造り出す物が消えて単なる高層住宅になったりするのはちょっと残念な気持ちになります。大田区の町工場も社長が引退すると同時にそのまま工場を潰して建売住宅として生まれ変わったりするケースが多く、益々ものづくりが海外に流出してしまうような気持ちで残念に思ってしまいます。跡をを継ぐ人間が居ないんでしょうね。今借りている工場近辺もまさにそんなような状況なので・・・。肩身が狭いんですよ(苦笑)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)