ちょっと残念

sakura-4いつもの通勤路を自転車で走っていたらお寺の車庫で桜が開花していたのでちょっと寄り道をして来ました。時期的に早いので河津桜でしょうか。ちょっと得した気分です。

が、実はこれを撮影していた時に丁度メジロが二羽やって来ていて、出来れば一緒にフレームに収めてみたいと思ったのですがさすがにそれは叶いませんでした。そもそも何故人間が居るのに直ぐには逃げなかったのかと疑問に思ってちょっと調べてみたらどうやら桜の花の蜜を吸いに来ていたようです。距離にして2~3メートルくらいでしたが撮る間も無く飛んでいってしまいました。残念無念です。

それにしても数日前にはあの積雪だったのにこの桜とは、ここの所の季節感が良く判らなくなって来ました。今日の帰り道も全然寒くも無かったですし、既に今年の夏が恐ろしくてなりません。どうなる事やら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)