うーん

sakura-7画像とは全然関係無いのですが、知り合いの方からロードバイクを買わないかといった話が来ていて検討しています。車体はTREKの5500なる型で、そこそこ古いのですが当時としてはかなりのグレードらしく(私には必要無い気がしますが)、走行距離も少なく程度も良いとの事で結構気になっています。今度見せに来てくれるそうですから実際に乗ってみて決めたいと思いますが、まあ乗ったところで余り判らない気もしますが(笑)。

sakura-9画像は帰宅途中の池上本門寺付近で、ソメイヨシノでは無く枝垂桜の品種ですね。今日は気温が高かったのでかなり開花が進んだのでは無いでしょうか。現在で5分咲きくらいです。立ち寄った時の時間は0時くらいでしたが、ライトアップされていたので遠目からでも目立っていて吸い寄せられてしまいました。

今朝家を出る時は降水確率60%でしたが、最近だとそれくらいなら何とかなるだろうと思って自転車で強行してしまっています。さらには雨が降った後の水溜りや工事中の砂利道なども余り気にせず突っ切ってしまっていますが、果たしてロードバイクでそんな乗り方をしていて大丈夫なのかとちょっと不安もあったりします。まあ色々案じているよりも産んでしまいそうな気がしてならないのですが・・・(笑)。

4 thoughts on “うーん

  1. 小川です。

    いよいよですね(笑)
    季節的にもナイスタイミングです!
    確かに乗ってみても、乗り味等は何も判らないでしょう。
    ですが、サイズ感は判ると思いますので、大きく違わなければ買いだと思います。

    TREK・・・塗料屋さんのですかね?

  2. 随分レスポンス早いですねw
    そうですそうです、塗料屋さんのです。
    もう一台クロモリ乗っていてそっちがメインだからトレックは余り乗っていなかったようです。で、今回売ったお金でもう一台クロモリ買うみたいです(そんなに良いんですか、クロモリは)。
    私の場合は使い方が粗いので最初の一台は中古で良いと思っていたのですが、相場からすると今回のはちょっと高いかな~なんて思っていたりもします。サイズは数値で言うと一つ小さいみたいですがツーリングする訳でも無いのでそこは余り気にしてません。距離もそんなに走っておらず転倒も無くて綺麗みたいなので、怖いのは衝動買いと言うか一目惚れといった事なのです(笑)。

    • クロモリ・・・私も乗った事無いのでどれほどの物なのか良く判らないのですが、とにかく乗り心地が良いのだとか。
      ガシガシ踏んでスピード出すという乗り方ではなく、「ゆっくりのんびりどこまでも」といったイメージのようです。
      「おとな」なんですね色々な意味で。
      私もいつか所有してみたいです。

  3. 好きな人はラグの形とかにも凝りますよね。ただ私的にはゴシック様式みたいなデザインが余り好きでは無いのでそこに魅力は感じ無い訳でして・・・(サフェ研ぎもあそこは面倒ですし。苦笑)。
    通勤は裏道を良く走るのでストップ&ゴーの繰り返しですからカーボンは向いているんじゃ、なんて素人ながら思っていたり、いやそもそもそんな道をロードで走る意味があるのか・・・といった贅沢な悩みとして楽しんでます。まあロードバイクになったら通勤路も見直しが必要でしょうね(睡眠時間の見直しも必要な気がしますが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)