掃き溜めに・・・

factory-53 鶴では無くカエルでも無くスタンドックスのカレンダーです。ここ数年パっとしなかったのですが今年のは当たりのようでどれも飾っておきたくなってしまいます。以前はアスクルで買った糊付きパネルで装飾していましたが、先日IKEAに行った時にこれ用にと額を買っておいたのでそれに入れてみる事にしました。

factory-54カレンダー自体はドイツ製?だからかどうかは判りませんが、日付のところに日本の休日は一切紹介されていません。なのでカレンダーとしては正直使い物にはならなく、結局月が替わってもお気に入りのこの画から動く事はありませんでした(しかも二部ともです。笑)。だったらという事で今回額装する事にしたのです。

しかし昔はこういう額も高くて中々手が出ませんでしたが、今はMDFの恩恵かこのサイズでも¥3,000もしないで買えてしまいます。おが屑を集めて固めた物に木目のプリントを貼るというのもちょっと奇妙な加工に思えますが、この値段ならまあ仕方ないでしょう。と言うか私には充分過ぎます(笑)。

factory-48飾る場所としては事務スペースをと考えていましたが、今は改装真っ最中なのでとりあえず二階の入り口付近に置いてみました。枠は木目じゃ無くてグレーの方が合いそうでしたが、むしろこの場所なら良い雰囲気が出ているように思います。ただ中の台紙の枠がちょっと太過ぎて勿体無い仕上がりになってしまっていて、いずれ斜めにカット出来るカッターを入手したらもうちょっと何とかしたいと思います。中身を替えても良いですしね。まだ11種類ありますし(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)