素材は青銅だったようです

yokotori-14 先日紹介した8つの青い風船ですが、てっきり素材はステンレス製かと思いきや多分それは作品の一部分のみだったみたいで、本体は青銅(ブロンズ)で出来ていたようです。確かにステンレスをあんな風に加工するなんて尋常じゃ無いですからね。失礼しました。

yokotori-15今回のヨコハマトリエンナーレ行きは時間的な都合で横浜美術館と別館の新港ピア以外の展示会場には行けませんでしたが、軽食を食べるのに赤レンガ倉庫には寄っていました。ただここが意外に混んでいてゆっくりは出来そうもありませんでしたから、テイクアウトが出来るカレーパンを買って食べながら帰る事にしました。多少行列が出来ていましたが、こんな感じでガラス越しに厨房の様子が見れるのでそんなに苦では無かったですかね。味はもう、ヤバイですよ(笑)。

現代アートは意味不明な物も多いので好き嫌いがあると思いますが(私もあります)、みなとみらい周辺は色々楽しめる所があるので涼しくなるこれからの時期はお勧め出来ると思います。私の場合は、美術館の展示されている殆どの作品が撮影OKと言う事ですからそれが一番楽しめましたかね(笑)。

ヨコハマトリエンナーレの開催期間は11月3日まででまだまだ時間はありますから今回行けなかったBank artにも是非行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)