堤防を強くしています

tamagawa-61そんな文句だったかどうかちょっと忘れてしまいましたが、通勤路の多摩川サイクリングコースはまた工事が始まりました。一区間が終日通行止めになっています。

ただ前回の工事では、自転車で走るにはちょっと狭いと思っていた程の道が国道並み(!)の道幅にまで広がってくれましたから非常に有り難く今回もかなり期待しています。羽田辺りから徐々に上流に来ているので、このままいけばさらに通勤路の走行は快適になりそうです。

ちなみに最近ケイデンスを意識するようになってからかなり速度も上がるようになりまして、たださすがにサイクリングロードでスピードを出すのは危ないので早く走りたい遅い時間はもっぱら国道を利用するようにしています。原付だと法定速度は30キロですが自転車だと60キロまでOKとの事らしいので、最近はそっちの方向に傾きつつあるんですよね。

サイクルコンピューターの使い方も元オーナーに色々教えて貰って最近少し判って来まして、湾岸ミッドナイトじゃありませんが後から記録を見るのが思った以上に楽しかったりしまして・・・(危)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)