商品化、間近・・・?

profit-6 時々ご要望があってその都度作成していたりするPRO_Fitのステッカーですが、売る程の物でも無いですし、そもそも塗装屋なので作っていても公にする事はありませんでした。

が、工場二階に間借りして貰っている抹茶★ん!はステッカー屋さんですから、もし良ければ作って貰えないかと話を持ち込んだところ早速今日から作成してくれました。データは元々あった物をメールに添付して送りました。距離にして5メートルも無いのにその方が手軽って、何か不思議でなりません(笑)。

profit-7 と言う事で出来上がって来ました。手軽に出来るインクジェット印刷と違って、カッティングによるステッカーは余分なシート部分を手作業で取り除かないといけませんから結構な手間が掛かっているのは一目両全で、ただ人ってそういう手間が掛かっている物に魅力を感じるものですから私的にも印刷物よりこういった物が結構好きだったりします。ちなみに一枚作るのに30以上は掛かっていたと思います。

profit-9で、 出来上がったカッティングステッカーを手元にあったアクリル板に貼ってみる事にしました。台紙が白いままだと何が何だか判りませんがこれならよく判りますよね。が・・・。

ここでちょっと衝撃的事実が発覚しまして、出来上がってきたこのシールを見たら一瞬凍りついてしまいました。どうやら間違えて以前のロゴデータを送ってしまっていたようです(終)。以前は車の板金塗装だったので「Body work & Paint shop」になっていましたが、小物塗装専門になってからは「Creative Paint shop」に変わっているんですよ。いやはやうっかりしてしまったようでして・・・(大変申し訳無いです)。

profit-10 と言う事ですが折角作って頂いたのでそのまま使って見る事にしました。うーん、良いじゃないですか!やっぱりシールは単に眺めているよりも実際に貼った方が断然魅力的です。久しぶりにヤバイを連発してしまいましたよ・・・。

profit-8取り合えずは端材の透明アクリル板に貼っただけですが、壁に貼れば看板にもなりますし、自立するようにすればデスクに置くネームプレートにもなるのでこのままでも充分な感じです。うちの場合はロゴがあるのでそのまま利用出来ますが、個人でもブログタイトルやURL、Facebookアドレスなどをシールにしても良さそうですね。QRコードをシールにしてさりげなくタブレットやノートパソコンなんかに貼っておいても面白そうです。塗装には無い手軽さが良いですね。今後も期待できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)