何とか休日らしく

tamagawa-71昨日の日曜日は納品の後に実家の犬を連れて多摩川の散歩に来ていました。日常的な散歩だと近所だけですからこうやって時々連れ出してあげると凄く喜んでくれるのです。しかも犬の喜び方は半端無いですから何だか自分が良い人になったと勘違いしてしまうくらいですので(危)。
まあこれは極端ですが、案外動物を飼う理由ってそんなものですよね。

tamagawa-70 という事でやって来た多摩川ですが、ビックリしたのは以前の通勤路で毎日通っていた丸子橋がこんな事に・・・!。

tamagawa-69どうやら橋を丸ごと足場とネットでスッポリと覆ってしまった感じです。まるで解体する勢いですが、この橋はまだ古くないですから多分ペンキ(ってプロは普通そう言わないですけど)の塗り直しの為の準備だと思います。それにしてもやる事が大規模過ぎる気が・・・。

恐らく将来的にはわざわざこんな事はせず、ルンバみたいな塗装ロボットが自動的に塗ってくれていそうですし、素材自体が錆びない物に変わっているのではないでしょうか。飛行機のボディでさえカーボンになったくらいですから、橋もいつか鉄以外の素材で出来る日が来ると思います。無骨な今の姿も好きですが、あ有機的なデザインで真っ白い橋なんてあったらきっと格好良いでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)