ジャジャジャーン、と

factory-144遂にやって来ました来ました。この半年間、昼食をフリカケご飯のみにシフトし、iPhone6やoakleyの度付きサングラス、そして3Dプリンターも諦め遂に入手したレーザー加工機です。と言ってもフリカケご飯に関しては別の理由からですが(体重が・・・笑)。

ちなみに本来であればこれが届く前日に運送会社さんから連絡が入る筈だったのですが、何故か本日いきなり到着してしまい、しかもタイミングが悪い事に今日は私以外誰も居らず・・・。およそ100キロのこれをどうやって一人で搬入しようかと悩んではみましたが、結局我慢できず半ば強引にエレベーターに積み込み何とか二階に上げる事が出来ました。多分相当危ない事をしていたんじゃと今更ながら思うのですが・・・(笑。実際はそのままでは積めず縦に起こしました)。

ただ搬入は出来ても実際に稼動させるにはパソコンと繋いでソフトと連動させなければなりませんし、当面そこまでの時間的余裕は無いので実際に動かせるのはまだ少し先になりそうです。一応テストとして紙にレーザーは照射してみましたが、まだ排気の設備を整備していないので室内は焦げた臭いで大変な事になりました・・・。3DプリンターでPLAでは無くABS樹脂を使う場合もそうだと思いますが、これらのネックとしては恐らくは臭い対策で、この辺が導入に難しいところだと思います。その点では塗装工場には入れ易かったと言う事で、また仕事に使うにしても今の所は3Dプリンターよりもレーザーカット&彫刻の方がかなり実戦向きだと思いましたので。

と言う事で早速色々と楽しみたいといったところなのですが、まずは設置場所を決めないといけないので、となると最初にやるのは壁塗りからになるかと思います。最後に残したこちら側の木目柄を白に払拭しなければなりませんからね。

今年は少しゆっくり過ごしたいなんて思っていましたが、今までに増して寝ている場合じゃ無くなって来たような気が・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)