最終日にはなりましたが

okamoto-6 今年も定例の岡本太郎現代芸術展に行って来ました。開催期間は二ヶ月以上あったのに結局来れたのは最終日となる日曜日と言う顛末になってしまいましたが、せめて館内が混んでしまう前の朝一に!と言う事で幸いにして何とか混む前に入館して楽しむ事が出来ました。

ちなみに今回の企画展に出展されている物に関しては撮影が許可されていて、どうやらこれは去年もOKだったみたいで、なるほどそういえば前回堂々と撮影している人が居たような気がしたので今思うと納得です。といっても他の閲覧者の邪魔は出来ないので撮ったのは数枚だけですし、実際のところ楽し過ぎて撮影どころでは無かったんですけどね。

okamoto-7私的にこの企画展の好きな所としては、出展されている作品の多くから「やってやるぜ!」みたいなエネルギーが感じられる事でして(勝手な勘違いかも知れませんが)、これのお陰で自身のモティベーションを上げる事に繋がっていたりします。音楽に例えると、インディーズから出て来て出したばかりの1stアルバムからさらに満を持して出した2ndアルバム!みたいな感じでしょうか(これも違うかも知れませんが・・・)。

ちなみに今回一番気に入ったのが上の作品で、ただ作家さんの年齢を見たらまだ二十歳と言う事を知ってさらに衝撃を受けました。こんなのを見せられたら、いったい今の自分は何をやっているんだろう・・・と思わずにいられなくなりますよ。私的には綺麗に描かれた名画を見るよりも余程楽しいし糧になるかと思います。

もっと早く行って紹介出来ればよかったのですが、興味のある方は是非来年訪れてみてはと思う次第です。一人でも家族連れでも楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)