自作カーボンエンブレム(曲面Ver.) 下塗り2回目

profit50 先日一回目の下塗りクリアー塗装を終えていた曲面用PRO_Fit極小カーボンエンブレムです。巣穴などにクリアーを筆挿ししていたので表面は結構凸凹でしたから#400で研いで平滑にします。

profit52さらにその後#800でペーパー目を均し、2回目の下塗りクリアーに備えます。以前はこのままデカールを貼ってクリアーを塗っていましたが、デカールを貼る面にはペーパー傷があったらマズイという事が判ったので今回から下塗りを二回行うようにしました。本塗りを合わせるとこのクリアー塗装は計3回になりますから、一体これにどれだけのコストを掛けるのか・・・といった状態に陥っています。と言ってもこれ単体で塗る訳では無く、結局何かの序でに「余ったクリアー」で塗るだけなんですけどね(笑。まあそれもコンセプトの一つです)。

profit51と言うことで二回目のクリアー塗装が完了しました。奥に見えるのはGW前に塗ったテールランプで、こちらもその時既に塗装を終えています。

クリアーは既に硬化して いて次はいよいよデカールを貼る段階ですから二階に持って来ていたのですが、それを見たJIROちゃんが「凄い綺麗ですね~。え?ここからまだ塗るんですか?!」と驚いていました。確かに使っているクリアーはクリスタルクリアーですから下塗りの段階でも充分に綺麗です。これはヤバイですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)