冥王星は・・・っと。

tamagawa (1 - 1)-6今日は相当暑い一日となりましたが(福島で42℃って・・・)、夜半には大分気温も下がってくれたので自転車通勤では気持ちよいくらいの気候になってくれました。まあでも私の場合は暑いよりも寒い環境が好きなので本当に一日も早く冬になって欲しいんですけどね(未だ花粉にやられてますし・・・)。

画像はいつもの通勤路の多摩川サイクリングコースで、風は強かったのですがそのお陰か空には雲が殆ど無くて見事な星空を見る事が出来ました。まあ実際は肉眼ではここまで見えている訳ではないのですが、それにしたって都内の通勤路で綺麗な星空が見れるなんて、ちょっと得した気分になれます。残念ながらボイジャー一号と天王星は見れませんでしたが(どちらも大きな間違いです)、大変な筈の通勤がこんな環境っていうのは本当に恵まれていますよね。若い頃に味わった京浜東北線の地獄のようなラッシュにはもう戻れませんよ・・・。

冥王星の特集番組、今から楽しみですね!(ニューホライズンって、英語の教科書の名前だったような気が・・・笑)。

2 thoughts on “冥王星は・・・っと。

  1. 東京書籍のニューホライズン・・・まだありますね(笑)
    本筋と関係ないところでつい反応したくなりました。

  2. そこ、ですか!(笑)
    昨日のニュースで話題になっていて、どこかで聞いた事があると思ったら教科書のタイトル?か何かでしたよね。と言うかまだあったのですか・・・!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)