収穫祭~

tomato (1 - 1)-4 連日殺人的な猛暑が続いていますが植物にとっては結構良い状況のようで、少し前に植えたプチトマトはあり得無いくらい繁殖しています。もう十分元は取れたんじゃと・・・。

tomato (1 - 1)-3既に何回か収穫しているのですが多分今回がピークで、一週間分でこんな感じです。少し大きめの物が「中玉」でこちらは余り数は出来ていないのですが、その他の小さい方はたった一株だけから採れた物で、まだこれからの実も沢山ありますからこのまま行くと500個は採れそうです。何よりも全く手が掛からないのが嬉しいですね(本当は芽摘みとかした方が良いのかも知れませんがその辺まではのめり込んでいませんでして・・・)。

tomato (1 - 1)-2それにしても数分外に居ただけで、まるでシャワーを浴びたみたいに汗が・・・!

なので収穫を終えたらさっさと室内に入り、定例の鳥小屋掃除を行いながら採ったばかりのトマトを流水で冷やして食べたりと、ちょっと子供の頃に憧れたような生活(笑)を満喫していたりしました。ただトマトはやはりしっかり冷蔵庫で冷やして食べた方がおいしい気が(笑)。

inco (1 - 1)-5その後はクーラーの効いた涼しい部屋で、私はコンビニで買ったアイスコーヒーを、鳥達は好物のヒマワリの種を食べながらそれなりに贅沢な休日を過ごせたと思います。

ただそれが世間一般的にどうなのかは判りませんが・・・(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)