アクリル追加投入

laser15在庫のアクリル板が少なくなって来たので新たに2ケース購入しました。

アクリル板はまともに買うと高価ですが、こういった端材商品であれば1ケースに10キロのアクリル板が詰まっていてお値段はたったの¥2,000(!)ですから、使用用途が小さい物に限るのであればこれはかなりお得です。子供の頃にこういうのがあればもっと楽しめたんですけどね~(アクリルと言うと超高嶺の花でしたので・・・)。

端材商品のデメリットとしては「厚さが選べない」という事で、ただそれでも厚みが5ミリ以下の「薄目セット」と、5ミリ以上の「厚めセット」の二種類が選べますから、使用用途によってどちらかを選べば大きな失敗はありません。ちなみに私は薄目のセットを2箱購入しました。これだけあれば当分楽しめますからね。フフフフフ(病)。

ironman3ちなみに今後やりたい事としては、先日紹介したトラスの量産化と、あとは少し前にテストカットをしたアイアンマンのデータを等身サイズにし、各パーツを今回の端材からレーザーで切り出してそれらを一つずつ組み合わせる!みたいな事ですかね。

ただ単にくっ付けるだけじゃ面白く無いので、上の画像のようにわざと隙間(溝)を作って光を表現させたり、、或いは一個一個塗装を施したりと・・・(って、そんな時間を捻出するのは到底無理ですか・・・)。

とりあえずはテスト的に頭だけでも作ってみようかと思います。足の方からよりはモティベーションも上がりそうですしね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)