まるでウユニ塩湖

tamagawa-0767日曜日は定例の納品業務でしたが、ビックリする程空が綺麗だったので、一旦帰宅してから実家の犬を背負って多摩川の河川敷に行って来ました。今朝まで降っていた雨で道はかなりぬかるんでいましたが、こういう時MTBがあると便利ですよね。

tamagawa-0742-2 場所はいつもの通勤路とは逆方向になってしまった中原街道の丸子橋近辺で、 東京側のサイクリングロードはこの辺は途切れてしまっているのですが、いずれは羽田~二子玉川まで繋がってくれるのではと密かに期待していたりします。現在も国道一号線辺りで土手の拡張工事中ですしね。

ちなみに実家のこの犬は現在12歳くらいで、長い距離は歩けない癖に遠くには出かけたい!と言うので、時々私が犬専用のリュックに入れて連れて出ています。車を出すより余程気軽でですし、何より彼女(犬の事です)はこれが大好きなのです。

tamagawa-0793-2多摩川の河川敷はこんな感じで巨大な水溜りだらけでしたが、今日は風も無く、ローアングルから見てみるとまるでウユニ塩湖!に来たみたいだったので(勿論行った事はありませんが・・・)、こんな感じで幻想的な夕焼けが撮影出来て良かったです。一応道の真ん中ですが、皆さんこの水溜りは避けて通るのでじっくり撮影していても全然邪魔になりませんしね。

起きたのはいつものように昼頃でしたが、連れていった犬も凄く喜んでくれたので中々良い休日を過ごせたと思います(ってその後彼女の体中に付いた種子を取る作業がとても大変だったのですが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)