華やかになって来ました

profit84以前作製していたカーボン製のPRO_Fitオリジナルエンブレムですが、今回仕事でキャンディーブルーを使う時が来たのでその内の何個かを一緒に塗らせて貰いました。遂にブルーバージョンも仲間入りです!(長らくお待たせしました)。

darth8その他には少し前に塗ったゴールドや

profit37オレンジなどもあります。

profit19実はこれらのエンブレムを売って欲しいといったご要望もあったのですが、残念ながらこちらは非売品で、ただ今回念願の青が揃ったと言う事で条件付きではありますが再び無料配布を行う予定です。

profit83ご応募の条件としては、当店フェイスブックページからレビュー投稿をして頂くか、或いは今まで当店をご利用頂いた方であればどなたでもご参加可能です。ただし各色の数量や総数に限りがありますので、その場合は抽選とさせて頂くか、または第二希望などをお伺いさせて頂ければと存じます。

ただ年内はちょっと時間的余裕が無いので、エントリーに関しては年が明けて時間が出来てからになると思います。

以前ゲットされた方も再びご参加可能ですので是非お気軽にどうぞ!

6 thoughts on “華やかになって来ました

    • 青は綺麗なのですが、実は赤が一番格好良いと言う噂が!
      本当はグリーンとピンクを入れてゴレンジャー化したかったのですが、あくまでも仕事の序ということでしてそれらの色には至りませんでした。塗料自体はあるんですけどね~(ってピンクは需要が無さそうですが)

  1. 質問です。
    ①以前、HPで掲載されていたプロ・フィットんの看板に貼られたダースベーダー(頭が欠けた奴)塗装代支払えば買えますか?
    ②ブログで紹介される画像がとっても美しいのですが、ご使用のカメラを教えてください。
    前から気になっていたので質問しちゃいました。
    宜しくお願いいたします。

  2. usami様こんにちは!
    ①の、看板に貼られた「頭が欠けたダースベイダー」は自然発生的に頭が欠けた物なので再現が出来ません・・・。無理やり何とかすれば可能かも知れませんが、自然にそうなるかどうかは不明です。宜しければちゃんとした物を一旦お送りしますので、それをusami様ご自信で加工していただければその後に塗装と言う事は可能です。ダースベイダー自体の費用は必要は無く、塗装費のみ頂ければ対応致します!

    ②については、普段仕事で使用しているカメラはニコンのD40と言うカメラで、完成時の撮影に使っているのは同じくニコンのD200と言うカメラです。どちらももう型遅れなので新品では買えないかと思いますが、中古だととても安く入手可能と思われます。
    ただ「社外記」で、主に通勤時に撮影しているカメラはシグマのDP2Merrillなる(一応)コンパクトカメラで、ただしこれの場合は普通のjpegでは無くRAW形式での撮影で、撮影した画像はその後Photoshop lightroomなるソフトで現像加工しています。ただしそのソフトで直接シグマ社のRAW画像は現像出来ないので(これがとても不評です)、一旦中間にシグマ社から無料配布されている現像ソフト(SIGAMA PHOTO PRO」でtiffなる拡張子に変換しています。このソフト自体良く無いので単体では使えなく、結果色々と面倒な事になっています。

    ただしコストパフォーマンス面でシグマのカメラはとても優れていて、多分今実売で新古品で3万円くらいで買えるのではないでしょうか。画像の美しさはその倍くらいに匹敵するので、色々と不都合(これが酷いのです)を我慢すればとても良いカメラだと思っています。

    私がDP2Mを使う理由としては、主に使用するのが通勤の自転車時で、しかも真っ暗闇での状況が殆どですから、カメラを落としても(本当に良く落とします)壊れないようレンズは固定式で、たとえ壊れても値段も3万円以内なら諦めが付くかな、と言う事からです。
    ちなみにD40もとても丈夫です(レンズは壊れますが本体は余程の事をやっていても壊れていません)。

    どれも特別な事をやっている訳では無いのですが、強いて言うなら掲載している画像は全部マニュアルで撮っていて、感度と露出とシャッタースピードをその都度変更していると言うところでしょうか。面倒そうに思うかも知れませんが、機械に勝手に調整されるよりも手っ取り早く自分好みになるような気がします。ただそれだけに使い物にならない画像も多いんですけどね(笑)。

  3. こんばんは。フェイスブックアカウント持っていないのでずっと待ってました。デフォルトのシルバーがいいなー

    • そうだったのですか。それはそれは大変お待たせしました!デフォルトは前回出ているので恐らく希望者は少ないでしょうからゲット出来る可能性は高いと思います。
      しかも今度は抽選にする予定なのでその点もご安心頂けるかと思います。
      でも本当に小さい物なので余り過度のご期待は・・・です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)