今年はこれが塗り納め

kokuban9良い感じに海苔の空き瓶が溜まって来たので再び蓋を塗る事にしました。と言うかどれだけ好きなんだって話しですか(苦笑)。

kokuban使うのは前回と同じく黒板用塗料で、このペースだと一生楽しめてしまいそうな予感がします。今後もっと大きい物を塗る機会はあるのでしょうか・・・。

kokuban11先に裏側からフチを塗っておき、乾いたらひっくり返して表面を塗ります。硬化剤などは入れない1液性なので自家塗装でも気軽に使える塗料だと思います。

kokuban12 と言う訳で完成です。作業自体は足付けして塗るだけなので難しい事は殆ど無く、塗料も予め小分けしているのでやろうと思ったらあっという間なんですよね。

kokuban13 ちなみに今回は桃屋の製品が二個混ざっていて、その瓶が少し青味掛かっているのが結構綺麗でした。さすが本家は違いますね(しかしそこなのか・・・と)。

kokuban14 前回作った瓶はヴィオラ・ダ・ガンバのケース用に購入した真鍮製のネジを入れる為に使いましたが、今回は工場一階に置いてあるネジを小分けして二階に置いておこう、と言う使い方です。ネジを取りにわざわざ一階に降りるのは結構億劫なんですよね。

kokuban15 処分品みたいな感じで安く売っている物を大量に買っていたりする物もあるので、こういうのはどんどん小分けしておきます。

kokuban16 同じネジのサイズでもステンレス製の物などもあるので、それぞれを分別しておきます。

kokuban18使ってみたらあっという間に埋まってしまったので、まだまだ数は足り無い感じです。と言うかまだ続くのか、と(笑)。

まあ捨てる筈だった容器がまた何かに使えれば!と言うのがコンセプトなので、またある程度の数が溜まったら懲りずに塗ろうと思います。継続は力なり、ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)