PRO_Fitカーボンエンブレム 取り付け

profit1少し前に無料で配布しておりましたPRO_Fitオリジナルカーボンエンブレムです。カーボン繊維から作っているので無駄に結構な手間が掛かっていたりするのですが、お陰で普段は行わないような作業の技術力が向上出来たり、また新たなご依頼のきっかけになったりもしています。一応は無駄にはなっていないと思います(と、そう願いたいところです)。

road99 と言う訳で、実は現在仕事でご依頼頂いているNBロードスターのヘッドカバーへこれの装着もご依頼頂いています。こちらのオーナー様は前回のエントリーでこちらのカーボン製エンブレムを当選されていまして、いざ送ろうと思ったら「依頼したい物があるので待って貰えますか」と言う事で今回のご依頼に至ったのです。もしもこのカーボンエンブレムが無ければ今回のご依頼も無かったかも知れませんから、一応は役に立っているみたいですね。

その他色々な方からレビューも頂いていますので紹介したいのですが、如何せんもう時間が・・・。

road100 ちなみに貼り付けは通常両面テープなのですが、今回は貼る位置がエンジンヘッドカバーの側面と言うことで、振動や熱の心配がありますから接着での取り付けを承っていたのです。

尚、この辺の作業は仕事以外と言うことでこちらの社外記で紹介しております。通常はお受付しておりませんのでどうか御了承下さいませ(落ちてしまう可能性が無いとは言い切れないからで、そもそも当店は塗装屋ですので)。

road21ちなみに貼り位置については事前に場所をご指定頂いておりました。

road101 先ほどの画像を参考に位置を決めていざ接着します。ズレたらもうお終いです(色々と)。

road102結晶塗装の上だとテープがくっ付かないので、先ほどの上にマスキングテープの芯を固定してこんな感じでテンションを掛け、さらにテーブルの上に置いて壁に押し当てておきました。週明けには固まっていますので完成画像と共にこちらのエンブレムもお披露目出来ると思います。

spacer さらにこちらは別件で、先日仕事で本塗りを終えていたBMWR1200RTに取り付け予定のカーボンパニアケースの蓋に着いていたスペーサープレートです。元々本体に接着剤で固定されていたのですが作業をしている内に剥がれてしまったので、それぞれを別にして塗装し、最後に両面テープで貼り付けておきます。むしろ外れてくれて助かりましたよ。

spacer1一応ボルトを通るか位置を確認して貼り付けます。

こちらは先ほど紹介したPRO_Fitカーボンエンブレムとは全く別に、新たにオリジナルのエンブレムをご依頼~作成していまして、そちらも来週には装着した完成画像を紹介出来ると思います。

ふぅ~、しかし毎日やる事が尽きません(自ら墓穴を掘っていると言う噂が・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)