まるで仮想世界

magome (1 - 1)最近通勤の帰り道に、その道中にある池上本門寺の裏手の坂道を登ってから帰る(ただそれだけ)、と言う事を日課に組み込んでいたのですが、昨日はさらにその向こう側まで走っていったら思わぬ所を発見してしまいました。

どうやら都営地下鉄浅草線の車両基地で、「東京都交通局馬込車両検修場」と言う場所らしいです。まさか地元にこんな所があったなんてちょっとしたカルチャーショックと言うか、もうとても現実の世界とは思えませんでしたよ!

magome (1 - 1)-2撮影している場所はこの車両基地を跨ぐような形で設置された長い歩道橋の上からで、このまま先まで行くと国道一号線に出られるみたいです。時間は既に0時を超えていましたが、時々は私以外の人も歩いていたりしたので、ちょっとしたショートカットとして利用されているようです。ただし興奮していたのは私だけでしたが(笑)。

それにしてもまさか地元にこんなヤバい所があるとは思いもしませんでして、しかもここに来る途中にはとても見事な枝垂れ桜を発見したりと、わざわざ苦しい山道を登る人達の気持ちが少しは判ったような気がします(って、本物の峠道とはまるで比較にはなりませんが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)