火星接近中!

mars (1 - 1)どうやら今週末辺りに火星が地球に大接近!と言う事らしく、ただこれから徐々に天気が崩れて来るとの事なので、今日は自転車通勤でゆっくり撮影を楽しんで帰りました。

で、その本命の火星はと言うと、肉眼で見ると赤く光っているので判り易いのですが、撮った画像だと色が判りません・・・。

ちなみに上の画像だとブレーキレバーの先端左側にある明るい星で、こちらのサイトから確認したのですが、何とアンタレスと土星も一緒に写っていたようです。何故だかちょっと得した気分(?)になりました。

tamagawa (1 - 1)-4反対を振り返ると大きなマンションが外壁の補修の為か、建物全体に足場を組んでネットを貼ってありました。ソフトフォーカスっぽくて何だか幻想的なのですが、実際はとにかく蚊が凄くて全くそれどころではありませんでした(苦)。だから夏は嫌なんですよ・・・。

rabbit (1 - 1)-2ちなみに今日は以前アートトイペインターのGUNさんから購入したブラックラビットも持ち出していて、出来ればこちらと一緒に星を撮りたかったのですが、さすがにサイズ感が違うと言うか全く無理でした・・・(苦)。まあでもシルエットがそれらしくなったので、これはこれで良いですかね。

それにしても今日は酷い目にあったので(10カ所くらい刺されました…)、次回は虫よけスプレーをボトルゲージに積んで挑もうと思います。専用のアダプターとか作らないと、ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)