もう直ぐ三か月

brembo (1 - 1)-5先日熱を掛けている所の画像を紹介していたブレンボのブレーキキャリパーです。今回もSIGMAのレンズを使って撮影をしてみました。

熱を入れ終わった被塗物その後工場二階の保管室の棚に置いて数日寝かします。既に強制乾燥を行っているので定義上は完全硬化していますが、梱包するとなると塗膜にかなりのストレスが掛かるので直ぐに発送と言う訳にはいかないのです。

で、本題なのですが、これらのご依頼品を置いている棚は、先日の熊本地震が起きたのをきっかけに対策を講じています。

factory25こちらは以前兄に貰った大量のゴムモールで、仕事の現場で産業廃棄物となる物だったらしいのですが、捨てるのも勿体ないと言う事で貰って来たそうです。これの他にも黒い物などもあったのですが、結構重いのでとりあえずこれだけ貰って来ました。

factory26非常に硬いゴムで、断面は綺麗に裁断されています。両面テープも付いていて、多分買えば結構するのでは無いでしょうか(しかし一体何に使うのでしょう)。

factory27と言う訳で、少し前のゴールデンウィーク中に、こんな感じで部品保管棚の縁に先ほどのゴムモールを貼っておきました。

部品を棚に置く際には傷が付かないように布を敷いているのですが、ただそれだと余計滑り易くなってしまうので、今回のこれのお陰で脱落防止にはなったと思います。

factory28棚は元々番線で壁に固定してしますが、さらに念を入れて、工場建物の躯体にラッシングベルトで棚を固定しておきました。流石にこれは切れないと思います。

当店のお客様でも先の熊本地震で被災された方が何名かいらっしゃって、その時は大変な思いをされたとの事、また日々の備えは大切だといった事も伺いました。

震災に遭った方々は未だ大変な日々をお過ごしの事と思いますが、どうか一日でも早く元の生活に戻れるよう心より応援しております。

尚、現在売り上げの一部は日本赤十字社を通じて被災者救援の為の義援金寄付を行っておりますので、当店へのご依頼が被災者の方々の支援になるようにとしております。どうかお気兼ねなくご利用下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)