二週間ぶりの自転車

shinagawa-1-1-10 今日は夕方から雨との事でしたが、最近通勤を徒歩に切り替えてしまった為に自転車に全然乗れてない!と言う事で、いつもの品川埠頭目指してちょっと走って来ました。

結果から言うと雨は殆ど降らず、むしろその天気予報のせいかいつも以上に道に人は居なく、とても快適でした。まあ隣が直ぐ東京湾のこの辺はいつも人が居ませんけどね(笑)。

shinagawa-2106それにしてもやはりと言うか自転車はそのスピード感と目線の高さが爽快で、脳の中でドーパミンだか何だかが分泌される為かみるみる気分が高揚していきます(危)。

shinagawa-1-1-14と言う訳で品川埠頭到着です。国道を使ってこれば10キロくらいなのであっという間なのですが、出来るだけ車や信号を避けたいのでグルっと回って20キロくらいですかね。

 

shinagawa-1-1-12 風景は相変わらずいつも通りではあるのですが、今日は珍しく工事関連らしき船が停泊していました。レインボーブリッジはクリスマスとか何かしらの記念日だと特別な色になるみたいですが、今日は相変わらずのグリーンです。

shinagawa-1-1-13通勤は徒歩に変えた事で腕の痛み(多分首から)は大分調子が良くなりまして、しかも最近は少し走れるようにもなったりと結構楽しんでいます(しかし直ぐに足首がやられますが…)。

それにしても自転車通勤で多少は体力がついたと思っていましたが、全くの駄目駄目ぶりに結構ショックを受けました。一体今まで何をやっていたんだ・・・って感じです。

もう少し筋肉がついて足の痛みが抑えられるようになったら、通勤区間全線走るようにして徐々にでも体力を付けていこうと思います。まあそれでも一日にタバコ80本(!)吸っていた頃に比べれば大分健康にはなれたと思うんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)