撮影背景用ロールカーテン設置

ducati35完成品の撮影をする時、背景に冷蔵庫とか流し台とかが一緒に写るのがどうも微妙・・・と思っていまして、先日ニトリで購入したロールカーテンを取り付けてみました。

factory38ジャジャーンと!って、ただのロールカーテンですが(笑)。

横幅は1200ミリで、ニトリで¥3,900(確か)と非常にお安く、取り付けもビス2本で超簡単です。天井に直接打ち込みました。

ちなみに窓の方にも同じようなロールカーテンが付いていますが、こちらは以前壁を白く塗った時に取り付けた物です。今までは殆ど使っていませんでしたが、これを機会に今後色々試してみようと思っています。

factory39こんな感じでカーテンを降ろせば写したく無い物を簡単に隠せます。フフフフ。

factory40またロールカーテンに当たった光が反射して今までより若干明るくなりました。レフ板の代わりにもなってくれているようです。

factory41窓の方に設置したロールカーテンを降ろせば光の入り方を調整出来る事が判ったので(今更ですが…)、今回設置したロールカーテンと上手く組み合わせて色々試してみようと思います。

それにしても今回購入したロールカーテン、値段も安いですし場所も取らず片付けもワンタッチですから、下手なパーティションを買うよりも余程手軽で使えそうな気がします。使わない時に置き場所を必要としないっていうのが私的にお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)