東京→神奈川→東京ルート

tamagawa-1-1-26 通勤を徒歩に変えてからは常に下半身が筋肉痛状態ですから、今日は歩くのは控えて自転車で走りに行く事にしました。画像はいつもの多摩川サイクリングコース沿いにある二ヶ領宿河原堰で、ただ今回は初の東京側です。

いつもは神奈川県側で多摩川上流を目指していて、ただそっち側だと途中でサイクリングコースが無くなってしまうので、今回は途中にある世田谷通りから東京側に渡ってこちらを走ってみたのです。

tamagawa-1-1-25途中、おおお!って、どこかでこの文字に記憶があると思ったら、以前塗らせて頂いたS-WORKSのフレームはここにやって来た訳ですね。まさにキャンディーゴールドが似合いそうな場所です。

tamagawa-1-1-27 ちなみに今日はどうやら光化学スモッグが出ていたらしく、帰宅してからは大きく息を吸うと少々胸が苦しくなりました。日曜日だって言うのに一体何故…。

tamagawa-1-1-28と言う訳ですが久しぶりに走った自転車はやはり爽快で、 歩くよりも全然疲れないのにあっという間にこの距離か!と改めて驚きました。徒歩と違って道を間違えてもそんなに体力のロスにならないのも良いですよね。

tamagawa-1-1-29なんて思っていたら案の定道を間違えていて、みるみる他の自転車が居なくなったと思ったら舗装路は砂利道に変わっていき、行きに通った京王閣が何故か対岸に・・・!(ネタでは無く本気で間違えてます…)。

まあ多少想定外な事が起きた方が記憶にも残るとの事なので、こういうのも含めて自転車は楽しめています。先週徒歩で納品に行って道に迷った後の筋肉痛は本当に大変でした・・・。

2 thoughts on “東京→神奈川→東京ルート

  1. こんばんは、自転車の塗装を依頼致しましたmorikitaです。
    京王閣、何故か親近感がわきます。
    写真が綺麗でずっと眺めてしまいます。
    他の写真も綺麗ですね。
    構図、ボケ等すごくて感心致します。
    夜の写真が特に綺麗でどうしたら撮れるのか不思議です。
    自分もカメラが好きで数台持っているのですが
    同じNikonですが全然違います。

    • こんばんは、プロ・フィット高畑です。こちらの方にもご訪問頂き恐縮です。やはりと言うか京王閣が目に留まりましたか(笑)。
      NIKONのカメラは仕事の方で、こちらの社外記では持ち運びの出来る(一応)コンパクトカメラのSIGMAのDP2Merrillと言うカメラを使っています。さすがにロードバイクで一眼レフは持てませんので(笑)。
      夜間の撮影は特別な事をしている訳では無く、三脚を使うのと、RAW形式で撮影して後で加工編集しています。

      仕事で行っている日記の方はほぼ撮影したそのままの画像ですが、逆にこちらの社外記は風景画は殆どが大げさに加工編集しています。
      SIGMAは癖が強く余りお勧めは出来ませんが、中古なら落としても諦めのつく金額で入手出来ますので、通勤と自転車では重宝しています。と言ってもウェアポケットに収まるサイズでもないのですが…(バッグが必要なので本気で走る方には不向きかと…)。

      ご依頼品はお待たせしておりますが作業が始まれば身を入れて行いますのでどうぞ今しばらくお待ちくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)