仕事帰りに扇島

ougijima (1 - 1)-5今日はいつもの通勤路から少し足を伸ばして、帰りに東扇島の方に寄ってみました。

工場とかの撮影スポットでは有名な所で、少し頑張ればそんなに遠くはありません。

ougijima (1 - 1)が!今日は数年に一度の大寒波と言う事でして、かなり寒い・・・。到着した頃には指の感覚が殆ど無くて、カメラも上手く操作出来ていなかった為にピンボケの画像が多かったです。

と言うか無くなって気が付きましたが、DP2Merrillはやはり色々使い易くなっていて、それに慣れてしまっているとDP1はかなり扱い難く感じ、ミスもかなり多かったです。

ougijima (1 - 1)-2 東扇島には川崎港海底トンネルを使って渡れるのですが、車が走る道路には自転車では通れず、代わりにこちらの歩行者用トンネルを利用します。車では若い頃に夜な夜な走りに来た事がありますが、ここに入るのは今回が初めてでした。

予想外だったのはこの中が非常に暖かくて、お陰でかなり復活出来ました。今の時期は最高の避難所かも知れません(笑)。

ougijima (1 - 1)-3 ちなみにここは自転車での走行は禁止で、向こうに行くには押して歩かないといけないのですが、途中で通り過ぎたおじさんは普通に全速力で下って行きました(笑)。

ougijima (1 - 1)-4 いつもに比べると気温はかなり低かったのですが(多分氷点下だったのではと)、お陰で人の姿も少なく、空気も澄み切っていて結構楽しめました。

が!帰り道の国道では対向車のバイクが右折してきてあわや大惨事!と言う事態だったのですが、幸いにして寸前で停まれたので接触は免れました。ただ私の体は見事に一回転しましたが・・・(苦笑)。

ちなみに相手の方はちゃんと謝ってくれたので特に大事にする事も無く、私の方も体も車体も大丈夫だったのでそのまま普通に帰って来たのですが、後から何だか体のあちこちが痛み出すと言う・・・。やはりと言うかその時はアドレナリンが結構出ていたみたいで、多少の打ち身はあったみたいですね。

まあでも良い経験が出来ましたので、今度時間があれば急ブレーキの練習でもしようと思います。荷重ももっと後ろ寄りにすれば何とかなったかも知れませんしね(って、それどころでは全く無かったのですが・・)。

とにかく自転車とカメラが無事だったのは良かったです。体の方は自己修復しますからね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)