まさかの桜満開

honmonji (1 - 1) 帰り道にいつもの池上本門寺に寄ってみると、なななんと桜がほぼ満開に!

honmonji (1 - 1)-2 うちにも鉢植えの河津桜がありますが、そちらは昨日の時点でまだ花が一輪咲いていただけで、当分まだまだと思っていましたが、こちらはもう8部咲きといった感じです。日当たりが良いんですかね。

honmonji (1 - 1)-3 場所は本門寺を正面から入った長い階段の途中で、気温が低いせいか人気も殆ど無く、もう完全に独り占めの花見状態です。うーん、とっても贅沢です。

honmonji (1 - 1)-4本当は今日は体が結構疲れていたので(凄い数の結晶塗装済みのヘッドカバーの凸部をひたすら面研していました・・・)、寄り道はせずさっさと帰るつもりだったのですが、星がとても綺麗だったのでちょっとでも撮影出来る所があれば、と言うのが幸いして辿り着きました。何だか得した気分です。

次は自転車と一緒に撮影出来る場所を見つけたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)