通勤のお供達

今朝の通勤時、橋の下からいつもの呑川を見た所、何か様子が変…。

 って!!

隣に居たおばちゃん曰く、壁の補強工事の為にここの水を抜くのだそうです。

以前ショベルカーで川の底を浚っていたのはこの為だったのですね。

壁を作って水を抜くのも凄いですが、あの重そうな鉄骨を支えるターンバックルのお化けみたいなのにも驚きました。きっと最初にあれで幅を微調整したんでしょうね。

 そう言えば通勤時に良く働いてくれているTREKですが、少々お疲れ気味になって来たので、近々オーバーホールをしてあげようと思っています。一時の気の迷いだと思いますが、フレームも塗り直してあげようかなぁ、なんて。

と言う事では無かったのですが、ちょっと訳あって自転車が一台増えました。まさかのコルナゴです(恐)。

厳密には私のマシンと言う訳では無いのですが、当面はTREKの代わりに(もしくは共に)働いて貰おうかと思っています。苦労は皆で分かち合わないと、ですからね(笑)。

2 thoughts on “通勤のお供達

  1. いやいやいや、万が一塗るとしてもクリアーだけとか…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)