一斗缶用補器類

ちょっと仕事の方が激しく忙しくなってしまっている為、こちらの趣味的な事は余り進んでいません。いよいよもうご依頼品の置き場所が無くなってしまいそうな為、そろそろ受付制限をさせて頂こうと思っています。

と言う訳ですが、取りあえず色々届いている物があるのでそちらを紹介しようと思います。上の画像は少し前に買った一斗缶用の缶切りで、ただいざ使ってみるとちょっと微妙な感じが…。

 と言う訳で新たに購入してみました。まだ使っていませんが、何かこれならサクっと切れそうなイメージがして(笑)。

 そしてこちらも届きました!M12のピッチ1.25のナットです。普通のネジでこんな細いピッチの物はありませんが、Monotaroでは普通に売ってくれていました。

 実際に嵌めてみると、思った通りピッタリです。スバル用のホイールナットとか買わなくて済みました(笑)。

ついでに幅の薄いスパナも。と言うか¥3,000を超えないと送料が無料にならない訳でして(苦)。

ちなみにキャスター取り付け固定部の隙間は4ミリしかない為、普通のスパナでは締め付けられません。最初は良いのですが、締めている内にスパナ自体が抜けなくなると言う(苦笑)。

ちなみにSATAガンを持っている方なら付属する万能レンチに19ミリの設定もあるのでそれでも大丈夫です(マニアック過ぎますか)。

そして買ったボルトは早速専用のケース(笑)に収納です。

ちなみにケースはこんな感じで作れます↓もう飲み終わって捨てている場合じゃないですよ。

ペットボトル改 cases

こちらはかなり前に購入していた一斗缶の蓋ですが、色々問題があって今日までお蔵入りとしていました。

何故かと言うと・・・ 。

これは酷い・・・(苦)。

一斗缶本体の鈍い鉄色に対して、メッキが掛かっている蓋は輝き過ぎて浮いてしまうんですよね。形も業務用ラードみたいですし。

機能的にはとても便利なのですが、これはちょっと使えないかなぁ、と。

と言う事ですが、一応試作品のカモフラバージョンに着けてみました。

対極する位置にキャスターがあるせいか、こちらは先ほどよりマシな感じです。天面に縞鋼板を貼ったり、取っ手を替えて全体をOD色のカモフラにすれば弾薬箱の蓋に見えなくも無いかも知れません(ちょっと無理がありますか・・・)。

取り敢えず時間が出来たら取っ手とキャスターを着けただけの「素体キット」みたいな物を作って、好きなように加工してレビューして頂けると言う方をモニター募集したいと思います。どうぞお気軽にご利用下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)