台風が過ぎ去って

大田区では台風の影響は殆ど無く、今日は普通に自転車で通勤が出来ました。

が、本日は祭日と言う事もあって多摩川のサイクリングコースは人が多そうなので、短距離ルートの呑川沿いを、MTBベースのcannondaleでの通勤としました。あ、仕事は普通にしていました(苦)。

呑川は昨日の雨のお陰かいつもより透明度があって、ただ亀達は気持ち下流に集まっていたようです。やはりと言うか流されていたんですかね。

ここの所よく見るボラッ子も沢山居ました。これらを食べる鳥達もそろそろ集まって来る頃では無いでしょうか(最近めっきり見ませんので)。

JRの線路下を通れるトンネルです。車やバイクは通れませんが自転車は大丈夫です。

平日の朝は結構人が通っているのですが、さすがに祭日の朝は誰も居ませんでした。

 工場に出社してみると、おおおおお・・・・。

ブースの壁に貼ったビニールが何だか凄い事になってます。

一昨日帰る時に奥の扉を開けたままだったので、換気扇口から結構な風が入って来ていたんでしょうね。

まあビニールの固定はマグネットと画びょうなので問題無く元通りにしておきました(ただビニールに塗ってある粘着物質で腕がベタベタに・・・)。

帰り道も呑川沿いで、おおお!?久しぶりに怪鳥のアオサギが餌を採りに来ていました。

涼しくなって来るとゴイサギ・シロサギ・カワウ、あとユリカモメも見かけるので、これからの季節が楽しみです(と言うか夏はもう辛いです・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)