通勤ルート寄り道

今日は18時くらいから雨が降り始めましたが、幸いにして21時くらいには止んでくれたので、いつもの池上本門寺を通っての帰宅です。

何故かここの境内は夜中に落ち葉の掃き掃除をしていたりするのですが(傍から見ると結構怖いです)、さすがに今日は無人でした。ランナーの姿も見えません(その代わり何故かスーツ姿の会社員の方が・・・)。

 少し前からほぼ毎日ここに寄って帰っているのですが、その理由はここで何度か見かけた狸(!)に逢う為で、てっきりハクビシンかと思いきや、「尻尾が短い」「顔の黒い部分が左右で判れている」と言う特徴から、恐らく狸で間違い無いだろうと思っています。

ただ未だ確信出来ない所もあるので、撮影してじっくり見てみたいと言う所であります。まあ単に触れ合いたいだけでもあるのですが(実際に触れられるとは思っていませんが)。

気温が落ちて、さらに雨が降ったりすると歩いている人の姿も少なくなる為、その辺で気軽に撮影を楽しめるのが良い所ですかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)