2018皆既月食

工場からの帰り道、立ち止まって上を見ている人が多いなぁと思って空を見上げると、ぉぉぉおお・・・。今日は皆既月食の日だったのですか!

既にかなり高い位置にあったので見えるサイズは小さくなっていましたが、どこを歩いていてもこの赤くなった月が見れて中々贅沢な通勤時間を過ごせました。

 その後はいつもの呑川で、今の時期に多く飛来して来ている怪鳥アオサギを見かける事が出来ました。普段だとその辺でカメラを出すのは気が引けますが、今日は月食のお陰で気が楽です(笑)。

同じルートを自転車で走れば30分短縮出来ますが、徒歩だと考え事をしながらでも大丈夫ですし、これのお陰で長年辛かった肩こりがほぼ解消されてしまったので今は非常に気にっています。一体今まで何をやっていたんだか・・・ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)