もうまるで燃えているかのような

 工場からの帰り道、向こうの方で何か大きな物が燃えている・・・?!

 と思ったら、桜をライトアップしていました(何故か笑)。

 こちらはいつもの本門寺の手前にある「長荘山養源寺」で、毎年この時期になるとこのような感じで夜桜を楽しませてくれます。

先ほどの遠目からでも目立っていたのはこの崖に植えられた桜で、境内にはベンチまで用意されていると言うサービス満点ぶりです。

この後ここでまさかの「シャッター押して貰えますか?」とお願いされたのですが、いやいやここじゃ顔は写らないでしょ!と思いきや、スマホだとストロボ機能があるので結構普通に写せるんですね。

私の使っているDP2Mにはストロボが着いていないのでその発想自体が無く、さらには「ちゃんと写らなくても素材が良いから大丈夫!」と言うボケ(?)にもすぐに返せず、色々とまだ勉強不足なようでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)