池上本門寺の桜

 いつもの通勤路の途中にある池上本門寺です。階段を登り切ると桜が満開で、至るところでライトアップがされていて中々壮観な眺めでした。

普段はちょっと寂しい境内も、今日は比較的人の姿が見られました。といっても10人くらいですが・・・(笑)。

幾つか屋台も出ているようなので、きっと日中はかなりの人で賑わっているのだと思います。

ちなみにここの境内にはカメラが設置してあって、池上本門寺のウェブサイトから今現在の状況を確認出来るようになっています。

多分防犯カメラと兼用になっているのだと思いますが、余り他には無い試みですよね。

ライブカメラ「池上本門寺Now!」

ここで地べたを這うようにしてカメラの液晶モニターを覗いて撮影している人が居たら、それが私かも知れません(笑)。

2 thoughts on “池上本門寺の桜

  1. あ、大丈夫です。少なくともそれは私ではありません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)