サーモス キャンディーレッド塗装

前回サンプル用にと塗装していたクロマフレア風塗装のサーモスステンレスマグですが、ちょっと訳あって手元に無くなってしまった為、新たな塗装サンプルを制作する事にしました。

また以前サーモス蓋の付属部品を分解出来る事を確認していたので、今回はそれを応用して塗装をしてみる事にします。

 新たに塗装した色は定番のキャンディーレッドで、

また蓋のロック部分に埋め込まれているポッチも同色にしました。

 と言う訳で完成です。

 正面にはPRO_Fitのロゴをゴールドのデカールで入れました。

蓋の部分は単にポッチを塗っただけですが、これだけでもちょっとしたアクセントになって一体感が生まれたと思います。

 裏面にも前回と同様、中央より少し上の個所にもデカールロゴを入れています。

今まで貼っていたデカールロゴはシルバーばかりだったのですが、少し前にご依頼を頂いたキャンディーレッドのマイクの配色が凄く良かったので、今回新たにサンプル用として作っておきたかった次第です。

 自然光でも撮影してみました。

 キャンディーカラーはやはり自然光の方が綺麗に見えますね。

 スターバックスなどのタンブラーでも元々キャンディーカラーに塗装された物はありますが、量産品の塗装ではここまでの発色は無く、また艶も全然違います。

今度、一時中断していた従兄弟とのワークショップを行う予定なので、出来上がったらそちらも紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)