尾瀬国立公園行き①

 先日少し遅い夏休みを利用して、新幹線に乗って尾瀬高原に行って来ました。

宿泊先ホテルの最寄り駅(と言ってもバスで一時間!)となる上毛高原駅には、谷川岳の特設ブース(?)がありました。天神平はスノーボードをしに何度も行っていますが、登山でも有名なところなんですよね。

今回の夏休みは1日だけですが、祭日を利用して一泊二日での行程となり、 尾瀬高原へは二日目の予定で、初日は宿泊先ホテルの周りを少し散歩する事にしました。

当初は軽くウォーキングを・・・なんて思っていたのですが、 予想以上の距離を歩く事になり、普通のランニングシューズではちょっと厳しかったような気が・・・。

 この日東京では30℃を超えていたようですが、こちらの方は18℃くらいとかなり過ごし易い気候でした。前日に雨が降っていたのが良かったのかもです(お陰で靴下までびしょ濡れになりましたが・・・)。

 トンボやバッタやカエルやサル(!)など、都会ではもう見れないような生き物が沢山居てくれて楽しかったです。画像の幼虫を見つけた時は配色の見事さにかなり興奮してしまいました(心の中で。笑)。

全体的には曇り空でしたが、途中晴れ間も見れたりと、天候には比較的恵まれた初日となりました。ただ予想以上の勾配で、疲労は翌日に持ち越しと・・・。

二日目に行った尾瀬高原の画像は後日改めて紹介したいと思います。尾瀬は凄く良いところだったのですが、かなり甘く見ていて次回リベンジ必至です。

アップしました→尾瀬国立行き②

2 thoughts on “尾瀬国立公園行き①

  1. 柱の上毛高原駅はシールですか?
    ちゃんと処理してあげてください!

    • 確かにこれってシールと言うか単に印刷した紙を貼っただけのような気が・・・。久しぶりのお出かけだったのでテンション高くなって全く気にしませんでした(笑)。
      せめて文字抜きのカッティングシートにすれば全然良く見えたと思うのですが、取り敢えず的な物なのかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)