色相環壁時計 制作③

先日より制作している色相環壁時計です。最初に買ったムーブメントはシャフトが短く使えなかったので、

 その後新たに長いタイプを買い直しました。針の色は金色です。

 シャフトが短かったムーブメントは今回の時計には使えませんが、針が共通なので自由に組み合わせたりと使い道はありそうです。

 壁に引っ掛ける為の穴はムーブメントにあるのですが、折角なので「360度好きな方向に出来る」といった造りにしようと思っています。接着剤だけだと怖いので、ネジで固定出来るようにもしておきました。

また背板も丸では無く四角いVer.も作ろうと思っています。

取り敢えずはうちのロゴとかを入れていますが、この辺はオーダーメイドで好きな文言やロゴなど入れられるようにしようと思ってます。デザイナーやイラストレーターをやっている友人へのプレゼントに!みたいな感じで需要があれば良いですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)