徒歩&自転車通勤

 痛めた脚はまだ治っていないのですが、一時間くらいならなんとか歩けるようになったので、現在は一日おきに、さらに自転車を併用して片道だけを徒歩で通勤するようにしています。朝自転車で行ったら帰りは徒歩で、次の日は徒歩で行って帰りは自転車で、といった感じですかね。

 問題が起きているのはアキレス腱の滑液包炎と言うものらしく、原因は普段履き慣れていない固い登山靴を、これでもか!と言うくらい紐をキツク締めて長時間歩いた為だと思います。また痛みがあるのが踵だったので、てっきり悪いのは骨だと思って爪先立ちで通勤を続けたのがさらにマズかった模様です。

さらに頸椎の問題も発生してしまったので自転車にも乗れなくなり、まさに踏んだり蹴ったりといった状態だったのですが、どちらも多少復活してきたので、それぞれに痛みを分散して通勤しているといった感じです。まあ一番は安静にしてろって話なのですが、歩くとやはり体が解れてくれるので、この方が仕事をやる上では楽なんですよね。

画像はいつもの通勤路にある呑川で、涼しくなって来た今が一番色々な種類の生き物を見られて楽しいです。早く山行きたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)