表札 クリアー二度塗り

 先日から作業をしているアクリル板製の表札です。これらとは別に、通常の仕事としてご依頼を頂いている表札の方は掲載を控えておりますので、代わりに友人から依頼を受けている物のサンプルを紹介しています。

画像は既にクリアーを塗って熱も入れた後の状態で、あとはペーパーでデカールの段差を均して磨けば完成!というところなのですが、今回は納期が決まっていないのでもう一度クリアーを塗る事にしました。塗装屋さんなら判ると思いますが、これくらいのサイズであれば磨くよりも何かのついでに一緒にクリアーを塗った方が作業的には楽だったりします。

 段差を#1500のペーパーで均して全体を足付け処理したら、

 クリアーを塗って本塗り完了です!

 友人からの案件はまだデザインの打ち合わせをしている段階で、そちらが決まり次第また紹介したいと思います(これらは当店のサンプル用です)。

スマホカバーの塗装は今更な感が否めませんが、同色で塗ったマイクと一緒に並べて撮影すれば画像映えするのでは、と思って塗ってみました。マイクは普段持ち歩けませんが(それはヤバイ奴かと。笑)、お揃いのデザインでアーティストロゴの入ったスマホカバーなら普段の持ち歩きも出来るかと思いまして。

それでは出来上がり次第撮影して紹介したいと思います。表札は屋外のどこかで実際に貼ったところを撮影してみたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)