色見本イモリキーホルダー

スバルSTIのエンブレムの色を参考に作成したチェリーレッドと、クロマフレア風のパウダー顔料No.H05を組み合わせたイモリの色見本キーホルダーです。

元々はこのように背板を着けていなかったのですが、接着面積が少ないからか、または引っかかってしまうからか、一度このイモリが外れてしまったとの事で、

その後は背板を着けることにしました。

背板の厚みが2mm、イモリが3mmなので、1mm出っ張るような感じです。周りの枠はイモリと同じく3mmでツライチです。

背板とイモリはそれぞれテーパー状になった断面を互い違いに組み合わせている為、これにより脱落を防げるという寸法です。

クロマフレア風の顔料は見る角度によって色味が変わるので、屋外に持ち出せるキーホルダーは面白いかと思った次第です。尚画像はいつもの通りサイズの縮小以外は未加工となります。

既に売り切れてしまったのですが、時間があったらまた作って再販しようと思います。

そしてこちらは結晶塗装黒とSTIピンクの組み合わせです。

こちらもウェブショップで販売しています。

色見本キーホルダー イモリ STIピンク&結晶塗装 黒

ウェブショップは1月だけで10万円程の売り上げがありましたが、それでも現時点では全く採算が合っておらず、ただいずれ極小規模な環境で塗装を行う事を想定すれば、今のうちにやっておいて良かったと思います。

そしてこちらはイモリの周りに、色相環のピースを散りばめたモデルです。

ピースはその小さなサイズからして固定が難しかったのですが、これも背板を導入する事で実現しました。

今回は各ピースを適当に配していますが、

今後はこれらをユーザーが好きな色で貼り付けられる!というのをやろうと思っています。以前行ったデザフェスで、ブースの一部に机と椅子を置いてその場でアクセサリーが自作出来るのを見ていて、そんな感じなのをやれればと思っています。お手軽なワークショップですね。

もしくはオーダーを頂いて作成するといった形も検討していて、とりあえずテスト的に今度お受付してみる予定です。

紹介している色相環はまだ12色ですが、実はもうこれが30色くらい出来ていて、とにかくこの色数を増やして後々色々な事に応用できるようにと考えています。自分なりの色相環とか出来れば面白いかな~と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)